HIKIVAの活動は皆様のご支援、ご参加によって支えられています。
「共に生きる」の理念に基づいて、貧しさゆえに学校へ行けない子どもたちが義務教育を全うできるように支援活動を続けています。
支援の方法は様々あります。ぜひご協力をお願いいたします。

■ネパール里親の会(里親会員)

貧しくて学校に通えない子どもに学費支援するプログラムです。

里親(支援者)として事務局より紹介された子どもが10年生を終了するまで支援していただきます。

里親さんは事務局を通して子どもと手紙で交流することが出来ます。また年に一回開催されるネパールへのツアー(愛の宅急便ツアー)に参加することによって、直接子どもや先生と交流したり、学校の様子を見ることが出来ます。

毎年、子供の成績表や手紙が届けられますので、子供の成長を見守り、支援が確実に届いていることを実感できます。

■会費 20,000円(事務費5,000円含む)

■お届けするもの 里子プロフィール、成績表、季節のカード(または手紙)

         会報「ナマステ」 「写真ニュース」

●里親会員になるには

1.まずは事務局へご連絡ください 

   tel/fax 072-848-3605 フォームでのお問い合わせはこちら

2.事務局より里子のプロフィールをお送りします

3.会費(支援金)20,000円を郵便振替でご送金ください

     振込先 NPO法人枚方交野国際奉仕活動協会

     口座番号 00910-4-173084

■HIKIVAの活動を支援(賛助会員)

長期間の里子支援は難しいけれども、HIKIVAの活動を理解し協力していただける方は、賛助会員として支援していただくことが出来ます。

■会費(支援金) 5,000円

■愛の宅急便ツアーに参加

■ボランティアとして参加

■ご寄付

事務局へのお問い合わせは

tel/fax 072-848-3605 またはフォームから問い合わせください